月に一度の検定日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ひどい肩こりが続いておりますというか、先月痒いところに手が届かずに、もう片方の手で痒いところまで届かない手を、もう片方の手で背中で引っ張るという、とても不可解なことをしてから、右側の肩を痛めたという、40肩も経験せずに済んだのにと今更後悔している私です

そんな相変わらずの肩の痛みを感じる今朝は検定日、73.5Kgのピークから始めたゆるダイエットも2年目になりました

ここのところできるだけ歩いていたのと、ランチのセーブが効きまして、めでたく63.2Kgと前月対▼800gの結果です
これから汗汗効果の暑い夏を迎えるだけに、この数字なら良しとしましょう

ところがこんな日に限って、新大阪にある会社への昼一番の打ち合わせ用の資料作りに追われて、まともなランチの時間がありません
 
かれこれ数十年ぶりにランチタイムはマクドナルドでフィレオフィッシュとなりました

店員さんからは単品ですかと念押しされたのですが、検定日のお昼だけにお蕎麦のつもりがフィレオフィッシュ、これにポテトは危険でしょう
気になるカロリーも341Kcalと思ったほどでもありませんでした

夕方LINEに「名古屋ナウ」の着信入り、「水曜日だョ!全員集合」日のマーキングがありまして、続けてLINEで薬人ちゃんから催しごとのLINEグループの招待到着
 
LINEグループ、参加した人の投稿が全てこちらにも通知されてくるので、動きがあるうちはなかなか賑やか
この後1時間近く着信件数増殖続けておりましたが、結局いつものお散歩先で参加メンバーほとんど揃い、その場で催しごとの開催日もめでたく決定
LINEの着信プルプルも沈黙に変わったのでございます

   

◆ランチ: フィレオフィッシュ
◆この日のてくてく:11,010歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ