蓬莱の豚まん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

子供の頃、大阪環状線のある駅にある祖母の家、うちの母親は帰り道のお気に入りコースは、環状線を使わずに、大阪市バス(その前はトロリーバスの記憶もおぼろげながらあります)に乗って、難波経由の帰路でした
 
心斎橋や、戎橋商店街の「とらや」さんで気に入った生地を買ってから、難波蓬莱へのルートです
 
0575白いお皿に2つ乗って出てくる豚まんが、子供の頃の私の決まってのベストオーダー
 
いつのころから私、からし醤油で食することが当然みたいになっているのですが、お子ちゃまの頃は、ウスターソースで食していました
 
ちょっと気になったので「蓬莱豚まん ソース」で検索!

結構ネタがあるのですね、ご興味のある方は、検索してみてください
なかなか、いろんな主義やら哲学やら風土風習に至るまで、お勉強になります
 
今度は私、ソースからしで試してみます
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ