おいしいね15種類の野菜、みこちゃんの神州一味噌




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

0686朝の雨も上がったお昼の食事、なんか軽く~と思いながら1階のコンビニでは、スタッフさんのみんなが私の顔見知りのくせに
「ポイントカードお持ちじゃないでしょうか?」

毎度毎度聞かれるのにも飽きていたこの日の気分、道路を渡ってダイエーさん系列の24時間営業のスーパーで見つけました
 
DSC010子供の頃に白黒テレビでみたCM、み子ちゃんのマークの付いたカップみそ汁
 
じっくり手に取り、この年になって初めて知りました
信州一味噌(しんしゅういちみそ)が、正しくは、「神州一味噌」だったのね~
 
カップの正面に写された、野菜だけのとっても味噌汁には見えない、
これでもかの野菜写真
 
値段は100円、これに梅干しおにぎり買って、コンビニと違ってさすがはスーパー、200円でお釣りが来ました
 
DSC08会社に戻って、お湯を注ぐと、あら不思議
具だくさんのお味噌汁の出来上がり!
 
お味の方も、お味噌汁としての出来もなかなかで、メインの野菜レトルト技術の高さに200円の昼食には、とってもできた一品でした
めでたしめでたし
 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ