どて焼き




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

由緒正しい下町で、昭和のにおいのディープな立ち飲みやさん、
入店と同時に、「どて2本とビール!」
 
どこにもありそうな風景に、「どて焼き」の言葉を調べてみたのですが、結構定義が難しそう
 
Googleさん検索で最初に出てきたウィキペディアさんでは、説明の中に
「発祥は大阪と言われているがはっきりとした根拠や特定できる店などは無い」の部分になかなか味があるじゃないですか

dote
 
このほかを巡回しても、写真や材料もそれぞれ違いがあつてこれはこれでなかなか楽しいものです
 
この日は、小粒ながらおそらく正統派のどて焼きなるものを頂いた私でございました
ちゃんちゃん! 
 

0701

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ