難波、丑寅さん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

0719この日は土曜日、誰もいない会社です
早めに終わってスマホの充電パック探しのお散歩に向かいました 
 
うら難波、なんだかどんどんお店が増えています 
なんさん通り(Wikipedia)のお店に行くため、道具筋に沿って一本西側の小道を通ったのですが、ここにも新しいお店が増えて「本日生ビール130円!」のキャッチまで出ています
呼び込みさんのいるお店、ぷらっとおやじ一人が覗くには、ちょこっと違和感を感じてしまうのです
 
仕方がないので、「まだ4時、明るい時間、入れるでしょう」
足は丑寅さんに向かいます
 
私だけの勝手な予定通り、空きスページに入れていただきます
手元のメニューが見えました
お料理ボードに目をやると、何も書かれておらずにどうやらシステムが変わった後様子
 
0720お店のスタッフさんも、この日は以前のスタッフさんとも違っています
日本橋の姉妹店との人事異動でもあったのかな?
 
まずは生で行きましょう
お料理、混んでると遅いかなってことで、揚げ茄子の煮浸しとハマグリ酒蒸しお願いします
ところが、こんな日はお料理も早いんですね
二品同時にデリバリー
 
スタッフさんの変更で、ちょこっとお料理心配したのですが、いえいえ杞憂に終わりました
 
丁寧な下作業に、細かな配慮の感じるお料理です
以前に比べて、ご注文にお応えされるお声も通り、ええ雰囲気でポイント加算されてる感じ
 
0721この後、黒糖焼酎喜界島を頂いて、この日の散歩も無事終了
この日は飲み食い、それぞれ旨い具合に350円のご発注、全部で1,400円の仕入経費となりました

そうそう、肝心のお買いものは、
多摩電子 TL23UIXWS リチウムDEチャージ 2300 税込500円を買いました
これは、雑費でお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ