秋の食欲




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝食抜きで最寄りの駅に到着
コンビニにするかと迷ったのですが、結構旨いすき家さんのお味噌汁が飲みたくてお店にin

オーダーを聞いてくれたお嬢さん留学生でした
ミニ卵かけごはんと言ったつもりだったのですが、私の滑舌が悪かったのでしょう
「マゼゴハンデスネ」の複唱に、私の耳には「・・マゴカケゴハンデスネ」と聞こえたのです

出てきたのは、温泉卵に刻みオクラ、鰹節のパックに牛丼のお肉もついた、卵かけごはんとはとっても異なるもの

「こんなもん頼んでないわ!」充分大人な私、心で思っても口には出ません

メニューで確かめると朝食メニューに「まぜのっけごはん」がしっかりあります
私の、滑舌もごもご注文のおかげで、新しいメニューを覚えることができました
勿論美味しく戴きました

お昼は、吹田のクライアント様のもとでのお仕事なので、お昼のお散歩は天六までのウォーキング

ご一緒からは長崎皿うどんのご希望に、ミナミの老舗少し前に天六に出店してきた中央軒さんへ
中華鍋での炙りの香りと美味しい海鮮出汁、もちもちのちゃんぽん?、これもこれでまた旨し
最後のスープは、悲しい事ではありますが、ぐっと我慢の私です

吹田から戻ると既に終業時間は超えてます
片付け終えて、お散歩先ではこの日失われた塩分とビタミン補給
途中参加の谷六親父と乗換駅で名物、鯵のフライで道草して、無事にお家に帰ったのですが、たぶん翌日肥えてることと思います

そろそろ秋の空気の感じます
天高く親父肥える秋でございます

c360_2016-09-08-07-39-26-531-1 c360_2016-09-08-13-29-43-786 c360_2016-09-08-13-31-49-678 c360_2016-09-08-13-43-07-999
c360_2016-09-08-19-35-42-766 c360_2016-09-07-19-55-39-695 c360_2016-09-08-20-37-51-246 c360_2016-09-08-21-54-39-887

◆ランチ:ちゃんぽん
◆この日のてくてく:9,233歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ