芋焼酎不二才(ぶにせ)と、とり鳥鶏




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日は、クライアントさまのところで夕方近くに打合せ
先方様は、感性鋭く実務担当さま以上に働く役員さまと右腕担当の次長さま
夜の20:30発信のメールも当たり前の、いつも臨戦態勢のお二人です
 
どこの職場でも息の合ったメンバーでお仕事されるお姿は、見ていてとってもいい感じ
私自身も「思い入れ」というきついスパイスがかかった、お仕事になるのも当然なほどの凄みを感じるコンビさんです
 
限られた時間の中、議題案件をすべて方向づけてのご指示を頂き、この日の業務もきっちり終了
おまけにこの日は、嬉し光栄な情報交換のお誘いです
 
有難く連れていって戴いた先は、鶏料理のお店
 
0745まずはビールで乾杯!
しばし出てきたお刺身の姿で確信します
旨いぞっ!

ウチの相方さんも、よほどでなければ、お魚もお肉もお刺身系は食べないのですが、こちらのレバー、トロ甘刺身でお塩のバランスが絶妙!
ささみはさらっとした中に甘みを感じ、すなずりサクサク感のお値打ちもの
続いて出される串物も、もりもりいただき、どれをとっても文句なしのうまっ!
参加メンバーによって魔法の味付けも変わるのですが、この日は絶品お料理宴会となりました
 
0750キープされていたお酒は、イモ焼酎の不二才(ぶにせ)です
 
ええ、もちろん気になって調べましたよ
ぶにせ = 鹿児島の言葉で、「不細工な男」、逆さ言葉は「良か二才(よかにせ)」 = 美男子 だそうです
 
有限会社佐多宗二商店さんの芋焼酎
不二才(ぶにせ)
●原材料/さつま芋(コガネセンガン)、米麹(白麹)
●アルコール分25%

私、佐多宗二商店さんの不二才(ぶにせ)、初めていただきました
すっきりしています
それでいて喉の奥あたりでほんのり甘み、とてもおいしい焼酎です!
 
この日は、女性2名が混じっているのですが、お仕事の場でも遊びの場でも、皆さんそれぞれ男前!
 
ご自社上場会社代表に就任されるこの役員さま
不二才(ぶにせ)って言葉、「不二才じゃっどん、よか男!」と後ろには、お誉め言葉をつけるものと解説されてるおられるHPの通り、よか時間を戴いたおいし楽しい夜にとなりました
 
めでたしめでたしのごちそうさまでした!

07462
 

 

 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ