おねいちゃんとウイスキーのツーショット?




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

0690朝、スマホ触っていて見つけました「MACALLANT18」の写っている写真???
 
じわじわゆっくり思い出します昨日のことを???
 
昨日はおいしい日本酒のお店に行ってたはずが、どうしておねいちゃんとザ・マッカラン18年のツーショット???
 
この頃、日本酒を一定量を超えると、その日のご機嫌な気分や、楽しい思い出が蒸発してしまうことがあるのです
反省しながら、さらに昨夜の事を思い出してきました
 
いつものお散歩が、いつものおやじといつも以上に飲みすぎて、タクシー飛ばしておねいさんのいるお店行っての、茶話会ならぬ酒話会したこと
帰りは、久々タクシー帰り
 
サントリーさんによると
700ml 43度
色:明るいマホガニー色
香:強いドライフルーツ・ジンジャー・スパイス
味わい: リッチなドライフルーツにスパイス、オレンジとウッドスモーク
余韻:熟した果実。甘いトフィーの長く力強い余韻。かすかなジンジャーやウッドスモーク

シェリーオーク樽に最低18年間熟成させたそれはそれは、とってもとってもおいしいお酒でしょうが、昨日の私の記憶は、ほとんど飛んでて覚えていません!
 
ちなみに一緒したおやじも、じぇんじぇん記憶がないそうです
ゴチになります!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ