新世界、ジャンジャン横丁




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日の土曜日は、誰も来ない職場で、日頃できない作業や調べもので夕方を迎えます
 
平日の仕事と違って、おやじのお散歩には都合の良い日!
土曜のお仕事のご褒美は、どこに行こうか思案しての、「新世界ジャンジャン横丁」を目指してちょっと遅めの6時に出発
何しろ「7時半ラストオーダー」などと、遅めの営業を行っていないお店が結構あります
 
この街、私の子供のころは親父ばかりが歩いていたように思うのですが、いまではすっかり、観光客と串カツの町になっています
昭和の頃の坊ちゃん時代を過ごした私には、なかなか懐かしい風景があふれる新世界
この日は、のあたりで一番おいしい、どて焼きとおでんの道草でした
 
DSCN3610 DSCN3612

大阪市浪速区恵美須東3丁目
飛田新地の前身、飛田遊郭と新世界をつなぐ通路として開設
じゃんじゃん横丁の正式名称は、南陽通商店街。全長約180mのアーケードは、新世界と共にレトロな通りとして観光スポット化


大きな地図で見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ