セブンイレブンで十勝スマートチーズ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

私、乳製品が苦手です
 
もともとそんなに好きではなかったのですが、小学校の3年生ごろ、給食で飲まなかった脱脂粉乳まる口牛乳を、ランドセルに入れてのご帰宅途中
 
走りまわってのご帰宅途中に、吸入瓶のふたが外れてランドセルは、牛乳ぽちゃぽちゃ状態でご帰宅
 
それから春夏秋冬を迎えるころまで、私のランドセルと当時の教科書は、脱脂粉乳牛乳のナチュラルな発酵の産物として、ぷ~んと主張するくっさいにおいとともに育ったことが、さらにトラウマとなって牛乳嫌いを強化したのです
 
0927なのに不思議と、ワインの時のチーズはOKなのです
少々臭く酸味のあるブルーチーズ(Wikipedia)もありなのです
 
この日は、セブンで買った1000円からお釣りのもらえる嬉しいワインに合わせて十勝スマートチーズ買ってみました
 
結構いけますこのチーズ
「うまみ濃厚チェダー(Wikipedia)ブレンド」のコピーが良いのでしょうか
 
この時ばかりは、脱脂粉乳牛乳のナチュラル発酵のトラウマを忘れ
安いワインと十勝スマートチーズで、至福のおやぢとなれました
 
0926

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ