29か月目の検定日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜の食のテーマは、牡蠣のフルコースは、生牡蠣に始まり牡蠣の酒蒸し、そして牡蠣焼きそばに大判カキオコ
お席を変えて飲みがテーマの二次会はいつもパターン、ご機嫌様で3次会に向かわれる皆さんとはお別れした後、お家に帰って日本酒のお供

翌朝は、流石にいつもより30分ほど寝過ごして、お約束の起床後血圧は127-83mmHg

ここまでは良かったのですが、続けて測った体重は65.7Kg
当然昨夜の「飲食増量30%」がこの結果に繋がったのだと思います

29か月前にこりゃいかんと気づいた体重が当時73.5Kg、ストイックなダイエットの結果7ケ月目に59.8Kgになったのですが
残念ながらここから微増続けております
半年前では2.5Kg、一年前に比べると4.1Kgの増加、18か月前の体重が59.8Kgということなので、6カ月単位2Kg毎の増加、そろそろ何らかの対策が必要です

そんな訳でお昼はお約束のお蕎麦となるのですが、先週の土曜日鮮やかな暖簾の色で気づいたお店
商店街にお蕎麦の専門店が真相開店したのだろうと思っておりました
ではでは試しにとランチで初めて入った一草庵さん、以前からこちらで営業されてたことをググった結果知りました

もともとお店は今まで16時開店20時までの売切れ御免の営業体制だったそうなので、夕方商店街には向かわずいつものコースの徘徊している私が、知らないだけのお店だったようでございます
この度ランチタイムも営業したことで私が知ることになったのですが、なんとも思い込みとはすごいものです

肝心のお蕎麦、寒い日ですがせっかくですし盛り蕎麦にしたのですが、出てきたお蕎麦はしっかりかどが立ってるお蕎麦です
蕎麦湯のタイミングもバッチリでした

  

◆ランチ:盛り蕎麦
◆この日のてくてく:7,586歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ