長堀橋の、そば切りてらうち




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

「面白いお店があるよ~」とのことで、夕方に長堀橋で待ち合わせ
 
軽くおなかに入れていきましょうとの流れから、
南郵便局の南側にあるてらうちさんへ
 
このお店結構お付合いは長いのです
今では2階で広々使ってやっていらっしゃるのですが、その前は同じビルの1階奥、カウンターだけで7人程度でぎゅうぎゅうのお店の頃から来ていました
 
当時、長堀界隈で勤務していた頃に、「おい、旨いそばがあるぞ~」とランチに連れて行かれてから、
徐々にお邪魔する時間帯は夜酔っ払いおやじの、締のお蕎麦で重宝させていただきました
 
ところで、こちらのお蕎麦、めちゃくちゃしっかりしてます
当時からの連れ親父の一人は、蕎麦好きのくせに
ご主人に、「ちょっと長めに茹でてくれ~」ととても蕎麦好きに思えない注文を当時からしていた、しっかり角のあるお蕎麦です
 
寡黙で男前の製造部長兼副社長のご主人と、営業部長兼社長の奥さんとのコンビで持ってるお店です

ところでこちらの看板、「てらうち」と書かれたあるのでしょうが、
私昔から「つらつら」と見えるのは酔っ払った私の目のせいでしょうか?

0932  0933  0934

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ