旬ですね万願寺!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

0827代表的な京野菜(Wikipedia)のひとつであり、とうがらしの王様と呼ばれているものの、果肉が厚く柔らかくほんのりとした甘みがあります
 
でも唐辛子の種になる万願寺、これから夏に向かう頃から、夏の終わりにかけては「あたり!」の確立が高くなるように思います
 
そういえば、昨年夏に同じように万願寺お願いしたのですが、出てきた万願寺がとんでもない大当たり、一口目でピリピリヒーヒーしていたのですが、隣に来た新規のお客さん「万願寺辛いかな?」

お店「いや~ここんとろろ、甘いと評判ですよ!」
「それ、うそや~」営業妨害の私

そんなこと思い出しながら、あたりの少ない出始め時分、美味しいおあての一つとしていただきましょう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ