金鯱 山田錦 吟醸原酒 生貯蔵酒




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

 
DSC_0979またまたお散歩先です
 
ビールで乾杯、サラリ系のお酒もいただいたところで、「金鯱入荷!」の張り紙が目に付きました
 
愛知県半田市亀崎町の盛田金しゃち酒造さん
「金鯱 山田錦 吟醸原酒 生貯蔵酒」

初めていただきました
感想、ずっしりしています
 
知多半島は、発酵や醸造文化の厚いところ、お酒の文化も良かったのでしょう
灘や伏見と違ったうまさを感じます

連れの酔っ払い親父は、こちらで気に入ったものを自分あてに発送しているのですが、このお酒残念ながら在庫なし
本日限りのお店で楽しむお酒となりました
 
DSC_0980ところで、このようなしっかりしたお酒のあてには、少々迷いましたが、葉っぱ系のお漬物を選びます
 
塩漬けなのですが、深みのある甘みがとってもいけます
お母さんに「これおいしいね!」に、「良かった、私がつけてん」
 
お酒もあても、どっちも侮れないのがこのお店のすごいとこ
 
連れの親父も、地下鉄使ってお互い回り道してでも、お散歩しに来るこちらのお店の魅力です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ