これからワインはお家で飲みます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

アッという間の週末です
この日も私事で会社には夕方の5時すぎに到着

もちろんこの後ほとんど仕事にはなりません
それでもいつも通りのお散歩はいつも通り
 
お母さんは火曜日からメンテナンスのために2週間のお休み
 
お休みされたことで知った事の一つにマスターの書いたメニューボード
デザイナー社長もびっくりするようなおしゃれな文字が並んでおりました
  
この日はワインボトルの中に押し込んだコルクのを取り出しについての話題で盛り上がり
一瞬で取り出せるといった方の方法は瓶を割るそうです
話題の日付けの公明正大先輩のお話は、ハンカチ1枚で取り出せるとの事から実証実験
外では避けてるワインを頂き参加者皆で乾杯です
 
押し込んだワインコルクは皆さん見守る中で、見事公明正大先輩のハンカチ技で見事に回収
瓶の中に突っ込んだハンカチにコルクが包まれる状態になれば回収できるという理屈理論の技でした

このワインがどうやらこの日の引鉄
肥後橋親父と共に南に移動
牡蠣串のお店と法善寺のままのお店にとどめは濃い濃い洋酒のお店と彷徨った挙句は、へべれけ親父が二つ完成しておりました

   

◆ランチ:どん兵衛天ぷらそば
◆この日のてくてく:10,284歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ