アンディーナ カベルネ・ソーヴィニヨンと、焼きたらこ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ぷらぷらの帰り道、明るいうちに最寄駅に到着です
久々に、駅前のローカルスーパーに道草しました

大体見て歩くところは、塩乾物とお魚コーナー、そしてお酒のコーナーが定番順路となります

この日は、ぷりぷりした「甘塩たらこ、おすすめ!」がありました
子供の頃は、お好きメニューであり、ばあさんのところは何時も焼きたらこあったな・・と、古い事思い出しながらゲット!

お魚のコーナーでは、「50%引き」のシールが貼ってあるのですが、この時頭は「たらこの食べ方」に血流の60%と値引き率以上に偏っていたようで、お刺身はスルー

お酒コーナーでは、直前に決まった「グリルドたらこ」にふさわしいのは、キリリ系の日本酒かな?とか考えながら、ウィンコーナーで見つけました

500円からお釣りのいただけるワイン「アンディーナ カベルネ・ソーヴィニヨン」
裏のラベルには「チリ最大のワイン産地でどうたらこうたら」甘いか辛いかの指標はわかりません
表のラベルデザインに、なかなかすっきり感が漂います

キリリ系の日本酒が焼失、お試し「アンディーナ カベルネ・ソーヴィニヨン」に決まりました

ご帰宅後、キッチン奥さんに変わって、一品追加のためのシェフ登場
下処理なし、アルミホイルに包んでオーブン10分にセットしたら、赤であってもカラフェに氷を入れて「アンディーナ カベルネ・ソーヴィニヨン」を冷やします

でっ結果なのですが、奥さんの一言は今日のワイン美味しいね~
私も同感でして、500円からお釣りがあったワインと、お試しのつもりだったのですが、決して値段相応のワインではありませんでした

1073 1069 1067

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ