アーティチョークの瓶




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

金曜やれやれ、ご自宅到着21時 

今はお店無いですけど畳屋町モルトのマスター伝、、スープ流してブラックペッパー振り掛けて缶ごと焼きます

今はお店無いですけど畳屋町モルトのマスター伝、、スープ流してブラックペッパー振り掛けて缶ごと焼きます

まずはシャワーで汗を流してテーブルに座ると、小ぶりの器にタンシチュー
これ旨いんです、チン料理にしては・・・
 
出されたメニューから本日の流れを予測します
 
チン料理、キッチンでオイルサーディン焼いてる音と香
これは、お手軽居酒屋セットにされるパターンです
 
まずはビールで、乾いた喉を潤しているところで、やっぱり来ました
日頃食さない変わり種アイテムです
 
奥さん曰く「これあんまり好きくない 誰かの靴下のにおい~」
 
小皿の中はビネガーにつけられたやや白っぽい物体です
大きな花の芽のような感じで食べてみるとやや頼りない柔らかな触感
 
お味は、それほど酸味もきつくなく、単体で食するより生ハムあたりの添え物や、冒険家もしれませんが、イクラの横でもいいかもしれないと、そして先ほどの靴下のフレーズは少し違うななどくだらない事を頭の中で反芻しながら、やっとわかりました
 
どうやら奥さん、買い物中に居酒屋メニューとワインのセットを考えていたようで、ピクルスと同等のものと思って買ったのだと思います
子供と1瓶ずつ分けたと言ったのは、今日コストコさんで二人で仕入れてきたのでしょう
 
「ビン見せて?」で出てきたアーティチョークの瓶、結構でかい!
 
たぶん奥さんの無意識ですが結果が研究実績になっている、「冷蔵庫内での保存耐久経過年数実証試験」の材料が増えてしまうことを恐れる私
 
ワインに合う小料理レシピをゆっくり考えることにします
 
1102  1101  1104
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ