ジャンボにんにくの芽、ごちそうさまです!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSCN3537お取引先さまからジャンボにんにくの芽が届いた
にんにく自体がかなり大きいだけに、このにんにくの芽もかなり巨大!

にんにくの塊にこれが一本できるだけに食材としてもかなりの貴重品
ご契約先の百貨店や料亭にだけ出されているのでけれど、お取引先さまのご厚意で毎年この時期に頂戴しているのです

この日はちょうど金曜日、友人を誘ってこれまたうまい料理を出してくれるお店にわずかばかりのおすそ分け

でこのお料理となりました
マスター曰く「香辛料に、にんにくは使っておりません・・・」
そりゃそうだ、にんにくの芽だけに、素材そのものがとても香よくネギ坊主までおいしくいただけました

あとは、根っこの部分のジャンボにんにくさんがしっかり育ってくることが楽しみな逸品でした

DSCN3555

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ