ベーコン生食




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

いつもの親父と天下茶屋!
 
まずは乾杯、ごくごくしてから見慣れたメニューを眺めます
 
ここ時々、この日だけの特別メニューがあるのですが、この日二人で見た張り紙メニューは、「生ベーコン」
 
隣の親父に「ベーコンって生で食えるの?」
 
隣の親父「小さ目の声で、ここやったらええかも?」
お肉屋さんがオーナーのこちらのお店をさしてのお返事です
 
1123店のお兄ちゃん捕まえて「白身の少ない生ベーコンくれ~!」
 
見た目は普通のベーコンですが、いただいてみてのの感想は、ハムでした
 
調べてみたのですが、各生産者様のサイトからは、生食OK
「日本では、ベーコンへの加熱が法律で義務づけられていますので安心」とのことでした
 
なんだか焼いたり揚げたりするより、ヘルシーに感じた一品でした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ