本場、イカキムチ!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

仲良しさんからの頂き物です
 
この仲良しさん、韓国での赴任生活もあり今まで現地からの極め物にお詳しい仲良しさん
今まで好みのイカキムチを届けてもらっていたそうですが、「これいかが?」と聞かれたうちの奥さん「いただきます」の一言で、我が家に転送
 
聞けばポリープの治療で、イカキムチが食べれなくなったとのこと
 
DSC_1217どんなイカキムチ?と思いながらいただくと、柔らかなイカなのにぷりぷり感そのまま、そして芳醇なキムチの甘みを感じます
そして、しばらくしてからくるピリピリとんがらしの辛さ!
この辛さでは、おとなしいポリーフでも変に刺激もすかも?ぐらいに感じます
 
私はもともと辛みに弱いのです
これ相当辛い! でも旨い!
 
旨い食べ物に目のない下の娘が、ガキンチョ連れておやじ家での夕飯、最後のご飯ものもほぼ完食の状況で、「そうそう、〇〇おばちゃんにイカキムチ頂いた!」と、後から出てきたこのイカキムチを一口食べた娘は、速攻「ママ、ごはんお変わり!」 
 
やっぱりおいしいものの魅力とはすごいものだと感じた夕食でございました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ