ゴーヤチャンプル




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_1298苦いんです、ゴーヤ
 
この日、一緒に行ったお連れさん、ゴーヤチャンプルとハムを持ってきて、「この苦みがいいんですよね!」
同じカウンターにいた仲良しさんも、
「我慢して食べてるうちにくせになるんですよね~」

ん?
 
私の粒で言えば数十個くらいしかなさそうな脳みそ細胞のどれをとっても、「苦みがいい・・」とか「痛みがいい・・」とかのM系の喜びと、「我慢して食べてる」という苦行層の精神細胞はありません
そういえば、会社のそばにある琉球料理専門店でも、ランチはソーキ蕎麦一本やりでゴーヤチャンプル定食は頼んだことがありません

では、苦みがいいものを我慢して食べてみましょう
DSC_1302やっぱり苦いゴーヤです

苦みを流すビールも切れたところで、この日は別取酔心吟醸酵母仕込みのお酒です

一口飲んで苦いんゴーヤを頂くと、この苦みお酒の相手がお上手です!

でっ、結論
我慢せずとも、お酒と一緒なら楽しめます
ご飯のおかずには苦くとも、お酒のおかずならマッチング

この日もあーだこーうだと皆さんのお話と、お酒と、お料理で楽しんだお散歩でした

DSC_1299 DSC_1300 DSC_1301

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ