ゲリラ雨




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ランチに出ると雨かなと感じるぱらりの感じ、近くで済まそうと思っていたので私はそのまま、200メートルほど先にあるお店を目指したのです

ところが、デザイナーさんのさしてる傘の雨音が、パラパラからポツポツに代わって、ボットンに代わっるところで非常事態の警報レバル

デザイナーさんとお店の前に着くと同時に、大粒の雨粒がシャワーのごとく降り注いできたのです
お店に飛び込んだ私たちは壁際セーフ、秒差のタイミングが絶妙でした

そんなお昼、私の選んだものは珍しく丼、大きな海老天の文字に惹かれた結果です

ほどなく出された丼は、期待通りのきれいな装い
しかも天ぷらの塩加減がとってもいいのです

ふわふわのの卵をかぶった海老天は、普段あまり丼物を食べない私にとって、たまにはいいねと考えさせられるほどの出来栄えでございました

満足してお店を出る頃、先ほどの雨はすっかり上がっておりました

◆ランチ:天とじ丼セット
◆この日のてくてく:8,019歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ