記念硬貨




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お散歩先で和ちゃんから見せてもらった、天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣
調べてみると本日、令和元年10月18日(金)が引換開始日
 
子供の頃に記念切手や地下鉄開通記念乗車券等、記念日の都度都度母が買ってきてアルバムに様々なものがあったことを思い出しました
 
そういえば結婚し長女が生まれた年が、ちょうど平成元年を迎えた年だったので、10万円金貨のお祝いお3方から頂いた記憶があるのですが、その後の状況わかりません
おそらく奥さんのお財布からマネーロンダリングに使われた結果、わつぃの預かり知らないものになったのだと思います

いずれにしてもあれだけ集めていた記念切手や記念硬貨は、今でも実家にあるのでしょうか
価値そのものよりどんなものが集まってたのかに興味が湧いたので、次実家に行くとき探してみます
 
  
 
◆ランチ:天満2丁目から近くの紅梅町に越してこられためん処 福籠庵の卵とじ蕎麦
◆この日のてくてく:9,093歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ