世界で一番売れているチリワイン、フロンテラ シャルドネ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_1357「世界で一番売れているチリワイン」
ボトルについてるポップには、この文字が堂々とついております
ならば私も購入者の一人になりましょう
 
世界で一番売れているチリワインという事は、

世界で一番売れているフランスワインや、世界で一番売れているアルゼンチンワインとか、あるのかな?
それとも世界で一番売れているのがチリワインなのかな?
そもそも世界で一番売れていることの根拠って?

いろんな疑問が出てくるのですが、安くて旨けりゃ何でもよくなる私の性分
でわ、世界で一番売れているチリワイン、フロンテラ シャルドネさんの印象ですが
 
アンダー1000のワイン、とっても充実してきましたね!
 
30年以上も前、酒屋さんの明るく日当たりのいい店先で「お得です!1000円ワイン」につられて買って帰っていただいたワイン
明るく日当たりのいい店先においていたからでしょう
 
お日様さんの恵みを店先で十分に受けたからでしょう
とっても飲めたものでなかったワイン、1000円ワインといえば私の記憶に固くこびりついた太陽ワインの想いでに比べると、とってもいい時代になりました
 
思い込みの、「白には海幸」のお刺身のお味も邪魔にならない辛口すっきりのこのワインこれもこれで定番選択メニューに加わりました
 

DSC_1358  DSC_1359

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ