ミカンの美味しい季節になりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

今日から世間様は3連休
気温もほぼ平年の気温に違づいてきたこのごろです

商店街のお散歩で果物屋さんの前を通れるとここでも季節代わりの果物が並んでおります

そんな時目に止まったのが「八女みかん」
美味しいお茶の産地と思っておりましたが「小粒だけどとっても甘い!」のお店のPOP(Wikipedia)についつい購入

一袋に6つほど入っていましたが、手に取って1つ目のミカンの甘くてミカンの濃い味わいに、ついつい続けて頂いた結果はあっという間の6個完食

そういえば私の叔母が若いころ、ミカンにおぼれた結果黄疸に間違われてという話が浮かんできます
柑皮症(Wikipedia)という症例名があるくらいβ-クリプトキサンチンを多く含むミカンですが、今はビタミンCの自然摂取が旨くて美味しいミカンでございました
 
  
 
◆ランチ:月見うどん
◆この日のてくてく:8,548歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ