出汁が一番




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

子供の頃の思い出の中で
お腹がいっぱいになってきて、どうしても食べきれなくなったラーメン
麵とスープのどちらを残すか?

家族で揃って遊園地でラーメン食べたときの親父様の言った会話の一つなのですが、坊ちゃん刈りの当時の私は、麵を残してスープを飲む派と言ったのです

親父になってもこの宗旨は変わらず、今までつけ麺なるもの食したことはございません

天六の有名店ストライク軒さんの新店と聞いたどストライク軒の店頭の真っ赤な暖簾には「つけそば専門店」とあったので、私には関係ないものと思っていたのですが、フツーのラーメンもあると聞いて初めて実食

めんま 海苔 なると チャーシュー ネギ
後は麺とスープとこの部分も直球です

魚介出汁がほのかに感じるふくよかなスープが、おこちゃまからの信念をくすぐる美味しいお出汁

やはりラーメンの主役はスープということを実感したランチです

「小粒でもとっても甘い」のコピーにつられたデザート購入

九州八女産のおみかんは、こちらも濃くて甘い凝縮味が最高でした

  
 
◆ランチ:しょうゆらあめん
◆この日のてくてく:8,599歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ