思惑違い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

先週の終末のこと
スピーカーから流れているFMの音楽が突如停止
原因探して机の下の狭いところでごちゃごちゃした時、窮屈な姿勢でその時は膝と腰に妙な違和感があったのですが、週明け腰は問題ございませんが膝が、違和感どころか痛みに代わっております

デザイナーさん曰く「膝の痛みは早めの治療」と脅かされランチの前に整形外科へ
原因は膝から下の部分の曲がった足と直線に戻す筋肉の付け根に部分の軽い炎症
遠因は、金曜のストレス姿勢と、軽い筋肉疲労
どうやら筋肉も年齢通りの親父になって来たようです
 
そういう訳でおなかにたまる脂肪の削除の方法は、減速基調となりそうなので、いよいよ飲食に規制が強まるかも

そんなタイミングですが、クリニックを出てから頭に浮かんだランチ
それは日曜日、偶然見た自作カレーのコーナーに触発されたカレー食べたい食いたい症候群

クリニックでもらった処方箋を持って、いつも行く調剤薬局の並びにあるカレー屋さんなら、経路も同じ時間も短縮を理由にランチはカレー
不思議と今まで一度の行ったことがありません
  
☆頭に浮かんでいた私の目論見カレー
 黄色くスパイシーで小ぶりなスタンダードカレー
 
●頂いたカレー
 こちらイカ墨がベースのやや黒マイルド味、おまけにスタンダードが大盛、ポークカツよりヘルシーとおもって選んだ負けずに大きなチキンカツでごんす
 
美味しゅうございますが、私にとっては、なかなかヘビーなランチでございました
 
 
 
◆遅めのランチ:チキンカツカレー
◆この日のてくてく:8,177歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ