ピリ辛たかなと芋焼酎




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

福岡の生活は2年ほどだったのですが、高菜のお漬物は福岡で覚えました
 
DSC_1378高菜のお漬物はどこにでもあると思いますが、福岡で覚えたのはピリ辛たかなです
 
高菜のお漬物を買ってきて、ザクザク切ってそれを油をひいたフライパンに投入
 
そしてに一味をこれでもか!というぐらい入れて続けて、ゴマもこんないに入れるのか!ぐらい入れて炒めます
 
これが結構いけるのです
 
場所は結局わからなかったのですが、当時高菜のお話した当時の福岡の同僚が「ここのが一番ピリッと来ていけるのよ!」といって博多駅で買ってくれたピリピリ高菜は辛くてとっても旨旨でした

あの人どうしているのだろう?
そんなこと思い出しながら、こちらの高菜いただいてるおやじのお散歩!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ