今日餅を食べた!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

元旦です
普段から目覚ましなしで起床する私です

この日も6時に目が覚めてしばらく布団の中でTVを見ながらもぞもぞしておりましたが、富士山のヘリコプターからの初日の出の映像ですが、時刻は6:55分 窓の外も少しづつ明るくなってきたので、朝のお散歩に出ることに

お天気は快晴、お正月は寒くなると年末の予報では言っておりましたが、それほど寒さは感じません

1.5Kmほど先の神社に初もうで、帰り道では椿満開、鮮やかな散った花びらのきれいな風景が見えました

小一時間でお家に到着
お雑煮の準備もできていて昨夜娘が持ってきたお節と一緒に頂きました

そこからです
お正月の特番ばかりの中から、奥さん選んだのが「きのう何食べた? 新作前にイッキ見スペシャル」朝9:00~4:00までの超長い放送

私はこの番組のことは知らなかったのですが、ちょくちょく見ている奥さんには、見てない放映もあるようで、ずっぽり嵌ってみております

同性愛者の男性二人が2LDKのお家で、カミングアウトしてない弁護士が、定時に帰って夕食づくり
美容師のおねえタイプの彼のため、料理を作る部分に結構時間をとっているのでレシピ番組といっても十分です

私にとっては、二人の俳優、西島秀俊と内野聖陽
今まで思い込んでる二人のイメージころりと変化

3時前、流石の連続ストーリーに飽きた私は途中リタイアでお散歩出発

目的は先日拝見した「コンビニワインの飲み比べ」を書いておられた方のおすすめ
赤なら瓶なのに300円台のセブンイレブンアンデスキーパーの確保が目的

4時過ぎにワインとビールとお家に帰還したのですが、奥さん最後まで見たそうです

今夜10:00〜11:30「きのう何食べた? 正月スペシャル2020」
視聴予約が入っていると思います

 

◆ランチ:大根おろしのお餅
◆この日のてくてく:5,731歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ