完成度の高いお料理




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

13時過ぎいい具合の空腹感
事務所を出てから何にしようかの徘徊開始

何にしようかの徘徊は、ノルマのお散歩歩数に結構大きなベースになります

本来「何にしようか」は4つの掟のせいで自由気ままにできないのですが、この掟を破りがちになってるせいで、ここ数年のじわじわリバウンドの元凶になっております

そんなことを考えながら、この日も蕎麦屋の前を通り過ぎ商店街侵入、すると最初の横道覗くと以前のラーメン屋さんが閉じたお店が新装開店
カレーのお店になってます

店舗デコレーションも引き立って、つられる私はふらふらとお店の入り口
ところが店内席待ちで立ってる人の姿

ここで考え諦めて、神様の思し召しは「お蕎麦」だろうとおみせに背を向け徘徊再開

ところが頭の中は、先ほどのカレーの文字が離れません

最終的に私の選んだメニューはお蕎麦
辛口のトロリ系のカレーそばとなりました

こうして無事、掟と誘惑をミックスさせたランチですが、夜のお散歩でも食に関する思い出です

この日お母さんからのお振舞は、お豆の煮もの
大豆の五目煮は、子供のころよく出ていたメニューの中の一品です

子供の目からは地味なおかずと思ってましたが、本日久々に見た大豆の五目煮

小手先のカレーとそばのミックスどころか、見た目麗しく何より食する人のことを想い、栄養バランス整ったとても完成度の高いお料理だと今更ながら思います
 
ふと白いご飯とお味噌汁が欲しくなったお料理でした
 
  
 
◆ランチ:カレーそば
◆この日のてくてく:8,504歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ