こだわりうどん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

20代中ごろ、突然の転勤辞令は高松支店
これが私と四国うどんの本格的なお付き合いの始まりでした
 
独身で赴任して奥さんはおなかに一人目の子供を連れて大阪に戻ってくるまで、いろんなお店を知りました

横に長い香川県は3つのブロックに分かれます
東讃・中讃・西讃と同じ香川弁でも言葉が違うように、いろんなさぬきうどんの名店があるのです

そのこだわりうどんを食べてきた私が最近お気に入りのうどんのお店は、天神橋商店街に昨年オープン
天神橋3丁目商店街から西に少し折れた場所にある扇町うどん屋あすろうさん

こちらのうどんも本格本物のうどんです
通夜のある1本1本が長いおうどん

ボリュームも一般的な大阪うどんに比べると文句なしに十分です

うどんそのものを味わいメニューが多い中、出汁うどんが食べたくて卵とじにしましたが、すったショウガが添えて出てくるところも、この日の寒さにうどんを選んだ私にとってはとても気が利いた所作振舞

とことんうどんの旨さにこだわっておられるお店です

◆ランチ:卵とじうどん + 炊き込みご飯
◆この日のてくてく:7,856歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ