つきだし・お通しとチャーム




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

つきだしとかお通しと、チャーム
思い浮かぶのが、ちょっと手を入れたお料理が、つきだしとかお通しで、チャームは乾き物の事と、正しいか間違っているかわからないまま思い込んでいる私です
 
久々に街に出てきた親父と船場のお店でご機嫌さんになってからの帰り、心斎橋の地下鉄への手前で、「久しぶりやから歩いて難波付き合え!」
 
歩いて難波であるはずはありません
「歩いておねいちゃんとこ行こう」と正しく宣言いたしましょう!とかをうだうだ考えながら、東心斎橋宗右衛門町に到着です
 
んっ、このビル知らん
私は初めてのお店です
 
入ったお店は、大阪市中央区東心斎橋2-7-22
日宝シルキータワー1F
プリエさん

ちいさな一般的なカウンタースナックの場合、初動手順と作業進行でお店の雰囲気わかることも多いのです
 
ボトルが出てきてお飲物の用意
チャームのセットにお通しへと作業は程よく進みます
 
DSC_1399こちらのお通し、ままの手作りなんでしょう
パックから順次盛り付けているご様子や、味付けとともにディスプレー能力も判定材料の一つです
 
この日は、ままさんお人柄通りの、あったかい雰囲気のお通し頂きました
 
ちなみに私の目標「電車で帰る!」
ギリ達成できたのですが、日付変更線は跨いでしまったのです
翌日、眠たい朝をお迎えいたしました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ