終戦直後の食糧不足




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日の気温は18度超えの温かさ
関西テレビの建物も、青空の中に溶け込んでおりました

お昼のお散歩は扇町の田舎家さんの親子うどん
 
こちらのお店、私は麺類のお出汁がお気に入りなのです
特徴は透明感ある澄んだお出汁で、鶏がらにお塩がベースでしょうか
 
これに普通の大阪うどんとカシワに卵
これ350円でいただけるのですから、お値段もお店も昭和のまんまがなかなかいいのです
  
夜にはお散歩終えてお家に向かう私のカバンの中には、お土産に頂いたお野菜がカバンの口から覗いております
おっさんが電車に乗って野菜を持って帰るのは、昭和でも終戦まじかの頃に逆戻り
   
  
 
◆ランチ:親子うどん
◆この日のてくてく:8,783歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ