どこもかしこも渋滞しました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

月曜日は天皇誕生日の振り替え休日

14時に仕様がすべて変わる案件がありますので、午前中にすべてのバックアップするという壁際作業

作業自体は問題はないのですが、切り替え後の状態確認するまでは、安心できません
明日から続く同様案件、すべてバックアップ処理を終えてお散歩開始

やはり3連休の最終日、いつもに比べて人が多く感じます

いつも通り何にしようかふらふらしていて、そうだ本日はお肉で決定
前から気になってたお店に侵入
奥のほうも結構お客様が詰まってほぼ満員

「入口近くのカウンターにどうぞ!」につられて着席しましたが、カウンターにおられた先客3人
そして私の隣のテーブル席4名さん

それぞれ配膳待ちのご様子です
メニューを見るとランチタイムのお肉の丼が人気のようですがっ!

ここで妙なカンが閃きました
とりあえずお昼特典、ハイボール100円とありましたので、これに枝豆とローストビーフの小の単品注文して様子見です

ハイボールすぐに来ました
しばらくして枝豆とローストビーフも到着しました

枝豆も一人でいただくには十分です
分厚いローストビーフ6切れも、なかなかうまいお肉です

カウンターなのでスタッフさんがもくもく作業もよく見えます
てきぱき作業をこなしておられるのですが、私の周りの方には、いまだに着丼してません

ハイボールのおかわり頂いて、枝豆とローストで私のおなかも落ち着きました
1,000円からお釣りをもらってのお会計済ましたところで、お隣のメガ丼やっと到着
 
おそらく入店タイミングが重なって、おおまけに重量お肉が売りのこちらのお店、焼き方のご担当大変だったと思います
 
会社に戻って作業を続け、5時に終了
日暮れまで日の伸びてきた夕方のお散歩ですが、お店の前にはダンディー先輩がシャッターの前におられます

この日は常連様との9時半スタート2組のコンペ
さっき電話したら「道路が混んでた、もうすぐ着くから待っといて!」とのお話です

3連休の最終日、どこもかしこも渋滞続きのようでした

  
 
◆ランチ:枝豆とローストビーフ
◆この日のてくてく:9,305歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ