極柔(ごくじゅう)




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

最近人気のやっぱりステーキさんが出店してから、お肉を売りにしたお店が増えたような気がします
 
もともとお昼はお蕎麦といった増したので、あまりがっつり系は普段から避けております
 
この日商店街で目にした看板に「肉 塊 180g 1000円」の文字

思わず引き込まれて「柔ください」

こちらのお店、私の記憶では元はお寿司のお店でオープンしたけど、鉄板焼きにモデルチェンジ
確か神戸にある食関連の会社様だったような記憶があります
 
鉄板料理のお店です
焼きそばからステーキまで、ランチにしてはなかなか広いバリエーション
 
肝心のお肉ですが、レアの状態で出てきます
 
あとは好みでお皿の中のペレットで好むの焼き加減でいただくお肉

ステーキソースと、岩塩とニンニクチップの2つのお味
 
確かに柔らかくジューシーなお肉の塊

ご飯とお味噌汁はお替りできると聞きましたので、大盛注文の方にも大丈夫でしょう

 
 
◆ランチ:極柔ステーキ
◆この日のてくてく:7,372歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ