醉心山根本店の予約のみの限定吟醸酒!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

おいしいお酒が飲みたくて、東京発16時の新幹線で帰阪した友人と待ち合わせ、久々に覘いたその道では有名なお店、立ち飲みのお散歩先
 
この日24日は、大阪天満宮さんの宵宮、天神さんのすぐそばにあるこのお店、はたして入れるのかな?
と思いながらのだらだら歩き、はっぴ・浴衣や祭り装束でごった返す中、お散歩先はいつも通り営業中
 
いつもながらの混雑する店内でも、お母さんがハイハイこっち!と、おやじ2人は、何とか潜り込ませていただきました
 
まずは生ビールで乾杯、あとは好みの芋焼酎のロック
こちらのお店は、芋・麦・そばといずれの焼酎も様々な銘柄がそろいます。しかもダブルが一杯160円からというとんでもない専門店
肴も豊富でそれぞれおいしく、常連様が常に安定定着している理由の一つです
 
以前お会いした単身赴任の紳士さまは、「こちらのお店の雰囲気と常連様との会話が楽しい」と、会社もマンションも江坂というのに、週に一度はご来店という、これまたお店の人気がよくわかるエピソード
 
DSCN3588さてさてこの日の締めは、私はいつもお母さんに決めていただくのですが、今日のお勧めは?に「醉心山根本店の予約のみの限定吟醸酒!」のご神託
 
戴きました! すっきりと飲み切りました!
 
やや黄色っぽく、重みがあるのかなと継がれたグラスからの姿で思ったのですが、これがとってもすっきりとしていながら、やっぱり日本酒。
お米の香が生きたとても男前な日本酒でした
 
 DSCN3590

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ