中華飯




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

カウンターの椅子に座る前に「何しましょ!」
テンポの早い親父さんのお店で、前回初めて知ったメニューの「中華飯

「ちゅうかめし」とオーダーすると一瞬不思議そうなお顔をされてから「はいよ!ちゅうかどんぶりね!」
こちらのルールは、「飯」は「丼」になるようです

でその楽しみにしていた「ちゅうかめし」

第一印象、野菜のあんかけと見まごうばかりに野菜がたっぷり
ご飯が少ないのかと思いましたが、どうやらこの野菜あんかけのボリュームにご飯が少なく感じたようです

味付けはどこか懐かしい味付けで、私の好みによく合います
今まで麺類しか知らなかったのですが、これでこちらのお店で頂くレパートリーが増えました

◆ランチ:ネギラーメン
◆この日のてくてく:10,273歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ