食の拘り神が降臨しました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

私には、稀に食の拘り神が降臨される事があるのです
 
それはこの日のランチ前に降臨されてきたのです
そろそろ食事に行こうかなと思って、普段は麺類中心ですが拘り神がPC検索に打ち込まれたワードは「天丼」

ディスプレーには「おすすめの美味しい天丼・・」等いろんなタイトルが浮かんでいます
ここでの選択の条件は、チェーン店や大手グループ会社は外します
 
ここでいくつかの候補に絞られますが、本日も雨が続いておりますので、商店街という制限でさらに絞り込んだら数店が候補になります

こうして本日めでたく天丼つゆに生姜が隠しアクセントの美味しい天丼ランチを頂いた夜の事

お散歩先ではいつもの仲良し揃っています
皆さん肴の好みはそれぞれですが、リーマン先輩はとんかつや焼きそば卵トッピングなどのボリューム系がお好きです

この日、珍しいカレー焼きうどんなるものがあったので、目ざとくゲット、私もおこぼれに預かりました
後かけスパイスのおいしいカレー焼きうどんでございました

この時点で、この日の天丼カレー焼うどんのほかにあれこれで、十分私の制限カロリー超えてます

いつも通り皆さんと楽しんだ後の撤収の際、リーマン先輩からこのところ必ず言われるお言葉が「帰ったら晩飯食べたらだめですよ!」

ところがこの日はランチの時の食の拘り神がまだ近くに居られたようで、これまたカロリー高い中華揚げそば食っちゃいました
 
  
 
◆ランチ: 天丼
◆この日のてくてく:9,967歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ