Go to drive




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

連休二日目
次の日曜日は法事があるのでお墓掃除に出発

あいにくのお天気ですが、ザーザーぶりではないので何とかなりましたが、スリッパで行ったのが大間違い
御影石とスリッパの愛称とっても悪いことも知りました

帰り道は少し回り道、今のマンションに引っ越すまで、住んでたところがどうなったのかとミニドライブ

20数年前、当時の泉北高速鉄道(Wikipedia)の終着駅は光明池
座って通勤できる、駅から15分程度のマンションでした

大手財閥系デベロッパーの分譲マンションとして売り出す予定だった豪華マンションでしたが、バブルがはじけて計画変更
 
近くで会社の借上げ社宅のマンションに住んでた私、借りてた社宅はリロケーション(Wikipedia)
転勤していたオーナーが戻ってくるということで、急遽引越しする必要となり、事情が事情なので社内規定も大いに超えて、当時の総務部責任者、目を瞑ってハンコを押した借上げ社宅

入居者1号、90㎡近い新築3LDK
玄関から奥のリビングまで、夜は足元にアプローチライトまでついてた豪華版
当時子供は上の娘一人だけの贅沢住まい

現地付近に到着しても、周りの風景思った以上に様変わり
おまけに目印だった大きな病院が見当たりません

結局主要道路を徘徊走行するだけでドライブ終了

お家に戻って、Google MAP の航空写真で実在確認しながら、こんなことなら最初から、Google MAP で見るだけでよかったのかなの思う次第でございます

本日唯一の満足したもの
途中立ち寄ったお店で見つけた土佐甘とう

厚みがあって柔らかく、軽く炒めて醤油で炙り、鰹節をのせればこれまた旨し!
本日唯一自分で作った肴です
 
◆ランチ:焼きぞば
◆この日のてくてく:1,293歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ