予定外のお買い物




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

9時過ぎ、娘たちも集合
本日は、朝から法事

今年の状況から、ご親戚にはお知らせせず私の妹夫婦とウチの家族だけで進めていましたが、このところの東京の増加に、とうとう妹夫婦も不参加で、ウチの家族だけでの法事となったのです

時期柄年期法要と初盆法要を同時に行い、法用後実家近くのお墓にお参り、その後お昼の会食のスケジュール
お墓の駐車場が狭いので、ウチの車に全員乗車、有料使って20分程度の7人密な乗車状態

お墓参りが終わった時点で11:30
下の娘が、実家近くのフルーツ大福買っていかないの?
そこのお店はここ数年前から季節のフルーツ使って人気爆発、百貨店にも出店の大評判のお店です

どうせ行列・・に、共同戦線参加の上の娘は「たぶん不要不急で空いてるで!」

自宅近くのお昼の予約は12時
今から、ちょうどの時間になりますが、娘たちがお店に連絡30分の延着許可を頂いたとのことで、お饅頭のお店へ

お店の前では、警備の方が満車の看板持ってますし、思った以上の行列です
それでもせっかくやからと、娘は行列の最後に並び、私たちは向かいのコンビニで水分補給

15分程度で大きな紙袋2つ、笑顔でお帰りの娘たち
笑顔の理由は、渡したお札全て使ってのお買い物
私には実質5000円かかったイチゴ大福頂きました

お昼のお店に到着したのは12時半
きっちり饅頭買うためだけの延着許可となりました

お店では15人用の個室に蜜を避けての7人セット
ご配慮いただきましたが、5人以上のお食事避けての方針破りのお昼です
 
 

◆ランチ:会席
◆この日のてくてく:2,532歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ