しおおやじ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日の起床時血圧125mmHg-82mmHg

シルニジビン(Wikipedia)5mg、1日1錠服用してます

5年前体重がピークを迎えるとともに高血圧
以降ダイエットとともに血圧も下がったのですが、未だにクリニックは最後の呪縛を放しません

これ私の塩好きも原因の一つになってるかも
醤油と塩にソースは、私には欠かせない調味料

本日選んだ肴のベーコンエッグも、お塩があって初めて成立するものと思っています

ところが次に選んだ餃子は、マスターがチンして持ってきたとき「塩で食べる餃子やで!」
 
確かにお皿に「赤穂のにがり塩」が添えられてます

これって塩がポイントなのか餃子に細工がしてあるのか、興味の湧くところ
隣にいたおしゃれ先輩とシェアしての品評会の結果では、塩に合うよう餃子の具材が少し大きめしっかりした餃子には、お塩が大変よく合いました
 
 
  
 
◆ランチ:ざるそば
◆この日のてくてく:8,061歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ