焼き芋焼酎




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

週明け月曜b
先週金曜日からの超特急のお仕事はお昼過ぎにほぼほぼ完成
 
クライアント様からの入金も本日記帳確認できましたので、クライアント様への補助金支給手続きもめでたく完了です

そんな慌ただしい1日が終わったお散歩先で
「変わったん1本入ったよ!」

拝見すると
蔵座幸一黒麹焼き芋緑(紅東) 28% 720ml

焼き芋から作った芋焼酎

麦焼酎ならロースト感の強い香ばしさが魅力の兼八が有名ですが、焼き芋焼酎は初めてです
仔チョコちょっと調べてみると
「芋の表面を優しく焼き上げることにより、香ばしくふくよかな焼芋焼酎がここに誕生」
とあります

さっそくロックで頂きましたがどっしりした味わい深い焼酎です
今年高級魚にランクインしたサンマの開きを肴に、なかなかおいしい焼酎でした
*お酒は20歳を超えてから!
 
  
 
◆ランチ:豚骨高菜ラーメン
◆この日のてくてく:8,903歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ