真実知るまでうかつなことは申せません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この時期にお風呂も入らずに寝るなんて・・・
朝一番奥さんからのお言葉です

その後、今朝昨夜のお誕生日会のお礼のLINEが到着しました

これは今月のお誕生日席は4人さまでしたが、お身内のご不幸で当日お一人がご欠席

昨夜久々に当日欠席された方のお顔が見れたので、この日いるものだけでお祝いのポンポンしたのですが、この日も結構ノリノリになって、立食パーティーのあとは奄美大島ご出身のママのお店で鉄焼き

その後場所を変えお誕生席の方のなじみの、上品ママさんのお店に流れ込んだ後が、危険なことにここからの記憶があいまい

電車で帰ったことは確かでございますけど、はっきりしません

そういう訳でLINEのお返事、あたりさわりのないお返事返しておきました

夕方「一杯だけよ!」と北浜の人気のまん腹ベーカリーのパンのお土産持ってきた、昨夜の作戦隊長に聞いてみたのですが、こちらもあまり覚えておられない
 
なんでも朝気づけばお財布の中身には、2千円と5万円ほどの領収書
後は小銭がジャラジャラジャラ

ここでおぼろげながら徐々に記憶が残ってました

「俺も行く!」と鉄板焼きのお店からついて来て、一番がぶがぶお歌もたくさん楽しんだ、ちっさいおっさんに隊長が支払いを振ったのですが、ちっさいおっさん「持ってないもん!」
カードで払おうとしたのですが、こちらのお店はカードが使えません

これを気にしたお誕生席の主賓が私が誘ったと言いますが、隊長は祝いの当事者のお祝いだからと財布をひっくり返したのです

ということで私は一日遅れでお支払い

昨日の行動解析で、この日もお店は笑い声が続いておりました

  
 
◆ランチ:中華丼
◆この日のてくてく:8,666歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ