ゼロの数が違います




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

これは昨夜の事

少し遅れてこられた仲良しさん
「あそこで食べ飲み放題2000円出てましたよ!」

あそことはお散歩先の近くにある佐賀牛の希少部位を出してくれる人気の焼肉のお店

このお店コースがお肉のコースは5,000円
単品で頼むとお酒も含めると一人10,000は超えるお店です

コース5,000円なのに食べのみ放題2,000円はあり得ません
どんなお肉が出てくるのかで皆さんワイワイ

この日久々に顔を見せた肉大好きの不動君、一昨日も別件で活躍したちっさいおっさんに「みてこんかい!」偵察任務を与えたのですが、
戻って来ると同時に「2,000円でした!」、不動君の反応は「すぐ予約してこい!」

金曜日のことなのでとれた時間は20:30
テーブル席の4名はその場ですぐに確定、私はこの時点で19時を過ぎていたので撤収しました

昨夜そんなことを思い出しながらの夕方です
お店に到着、一言目にお母さんが言ったのは「昨日あれから大変やったで!」

聞いてみれば予約した飲み食べ放題が大きく影響し、以降予約組の4人は1時間半をちびちびで粘って、中でも千ベロ可能なこちらのお店で、いつも5千円以上払って帰る猛者までも、昨日の支払い1,080円、営業妨害ネタにその場の皆さん大爆笑

さてさてどうなった事やらとみんなで笑っていると、19時前にネタに出てきた大食猛者が登場

「どやったの?」聞いてみると「聞いてや・・」のボヤキから始まりました

最初に2000円といった人は恐らく「〇〇〇放題!」という言葉は、千円台という思い込みがあったのだと思います
20000円を2000円と最初に見間違った人の話を思い込み、店の前まで見に行った偵察親父も重ねて思い込んだのだと思います

ちなみに近くに事務所を構える駐車君は「ちゃんと20,000万円と書いてましたよ!」

無理くりとった予約時間まで1時間半ほど粘って、わくわくルンルンで行ったお店のテーブルに座ったものの、
わしがおごったる発言の親父の頭の中では、20,000円もあれば足りるだろうの計算が、お肉だけでも予定金額5倍の100,000円
まさかまさかの地獄の落胆

結果戦い挑まずそのまま撤退
おまけにそのままいつものお店に戻るのも何なので、ほかのところで反省会

振り返れば本来偵察任務は選ばれし精鋭使うもの

昨夜の計画隊長、人選ミスという大きな過ちにさぞかしショックだったと思います
 

以前の写真ですが、こんなお肉が出てきます


 
◆ランチ:こってりソース焼きそば
◆この日のてくてく:9,236歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ