新そば




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

先日伊勢方面の旅行で大雨で伊勢自動車道が通行止め
松阪で高速を降りて一般道で伊勢に向かっていた時に、松阪で焼肉のお店が多いことは当たり前に感じてましたが、その次の津の町に入るとウナギのお店が目につきました
 
ウナギは名古屋か浜松と勝手に思い込んでいましたが、調べてみると津市はうなぎの消費量、店舗数ともに日本一だったこともある全国屈指のうなぎの町だそうです

という出足で本日のランチは、日替わりセットのひつまぶしとたぬきのセット

そろそろ温かいお蕎麦も美味しくなる季節
しかも「今日から新そばです」の一言に、なんだか得した気分

秋の収穫したばかりのそばは別格です
ではでは新そば感じるうちに次はざるそばにしようと考えながら、うなぎと出汁蕎麦楽しんだランチです
 
◆ランチ:ひつまぶしとたぬきのセット
◆この日のてくてく:10,340歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ