分厚いとんかつ私は3切れで満足です




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

何を思ったか、頭の中にカツ玉が浮かんだランチタイム
 
近くに全国チェーンのとんかつ専門店もありますが、この日行ったのは近くのお食事処居酒屋ぜん(Gmap)さん

勿論カツ玉定食をお願いしたのですが、出てきたカツ玉を見てから思い出しました

数年前、こちらのカツ玉を食べた時結構大変だったことを

それはこちらのカツ玉は、とってもとってもボリュームミーな代物

見た通りトロトロ卵が大きなお皿一杯に乗せられて、この下に隠れたとんかつがはジャンボサイズ

面積だけでなく厚みも2cmは軽く超える、巨大なカツ

これにぜんさんの売りのおいしいご飯とお味噌汁にこの日の一品冷やっことキューリのキューちゃん

もともと小食の私です

カツ玉定食も半分ほどまでは美味しく頂けますがその後は私にとっては、量との格闘になるのです

端っこまで分厚いカツ玉、この日何とか大汗かいて完食です

◆ランチ:五目スープセット
◆この日のてくてく:7,094歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ