シャケ弁当




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日朝ごはんが遅かったので、一人もそもそ王を沸かしながら浮かんだ言葉は、昼ご飯 > お弁当

そしてお弁当で浮かんでくるワードは
梅干し・卵焼き・ミートボール、ソーセージ・唐揚げ・スパゲティー・海苔・昆布・ゴマ・オカカ・・・

ここで忘れてはいけないものに鮭
「シャケ弁」と固有名詞になるぐらい人気のメニューと先ほどまで思っておりました

ところが「のり弁(海苔弁当)」は、Wikipedia(多言語インターネット百科事典) にはあるのですが「シャケ弁」「鮭弁当」といろいろ文字を変えてもWikipediaには出てきません

残念ながら「シャケ弁」への想いは、私の思い過ごしかも

ペヤング焼きそば食べながら、思い浮かべたチープなたわごとでございました
 
  

◆ランチ:おにぎりシャケ弁当
◆この日のてくてく:11,275歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ