ワインとシャンパンがキーワード




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝、昨夜の記憶がはっきりしませんというか、二日酔いではございませんが、覚えてないという方が正しいのでしょう

去年のボジョレーの在庫売り上げ協力のお話までは覚えておりましたので、キッチンを覗くと確かにパッケージが置いてあります
それでは次に浮かんだことは、お支払いした覚えもございません

カバンの中のお財布確認、千円札が増えてましたので、大きなお札で支払ったのでしょう

お部屋から出てきた奥さんからも昨日ずいぶん酔ってるように見えたけど・・・

朝から曖昧な部分を残して会社に出勤
黙々とお仕事こなして、ランチも食欲不振などございません
野菜と卵たっぷり五目スープ定食も美味しく頂きました

それでも言葉で言えば「のどまで出かかって・・・」の状態の昨夜の記憶は戻りません

ともすれば、夕方のお散歩先で「昨日は・・・」ととんでもない醜態さらした方達の一人に加えられる事態だったかもしれません

そんなことを考えながらお仕事は何の問題もなく定時を迎え、戦々恐々お散歩先への出勤です

お店では微妙な私の心の動きに対して、皆さんいつも通りのご挨拶

暫く会話の中に参加してると常連様が「昨日そんなことがあったっけ?」
お母さんがすかさず「昨日〇〇ちゃんがワインを開けて、続けて3本も飲むからみんな酔っぱらってたで!」

ワインとシャンパンが扉を開くキーワード
靄ってた頭の霧が晴れました

駐車親父が全快祝いと称して、ワインを開けて
仲良し親父でポンポン続けた結果が、今朝からの認知障がい親父へのパンドラ箱を開けてしまったようです

既に予定時間を過ぎて帰り支度の途中のポンポンは、今後は避けた方がよさそうです

  

◆ランチ:五目スープ定食
◆この日のてくてく:7,875歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ