追加の複製お高くつきます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

9月に始まったマンションの大規模修繕
既に4か月目に突入してます

朝私が自宅を出る8時から始まる工事
毎日どこかしらの様子が変わっています

マンションの外観を覆うシートは先週外され、足場は残っていますが、やっと部屋の中に明るさが戻りました

そんな工事が続く中、お家の前で大きな変化
自宅玄関扉が変わっています

取り換えるとは聞いてましたが、なかなか瀟洒な2キータイプの扉です

購入した際は、施錠は1つ
そのうちピッキング被害が市場で話題になって、オプションで2キータイプが増えました

今回は最初から2キータイプの扉です

最近酔って帰ると夜聞く話も朝になると「聞いてない」となりがちな私に、奥さん「鍵の説明朝の方がいいかしら?」
さすがに8時台のお帰りです

そういう事で渡されたキーは、ピッキング防止の鍵タイプ

これホームセンターなどのサービスコーナーで手軽に複製できないディンプルキー(Wikpedia)というやつだと思います

食材調達のための近くに住んでる娘二人それぞれからは、パラサイトのための鍵よこせ!
容易に想像できました

 

◆ランチ:カレーそば
◆この日のてくてく:7,324歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ