途中放棄は引き継ぐ者にとっては困りもの




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日からお母さんの検査の付き添いで、奥さんご実家帰り
私にとっては、2泊3日の自由な時間が出来ました

「夜お外ご飯はダメよ!」と言いってましたが、ランチも外食している私にとっては、お酒の制限19時までが大きな制約

そんなわけで昨夜は駅前スーパーでお買い物
ご自宅でご自炊夕食になったのですが、昨日からキッチンの洗い場と洗濯機の中は、昨日使ったままの状態です

久々の自炊で晩酌済ませて、洗い物も済ませ
いい頃合いに「お風呂が沸きました!」とのアナウンス

時刻はまだ8時半

せっかく裸になるのでついでに洗濯機も回そうと、すっぽんぽんの怪しい親父が洗濯機の前に仁王立ち
洗剤と柔軟剤をそれぞれの引き出しに注いて、スタートボタンを押したのです

ここで突然パネルに「脱水残り7分」の想定外の表示
おまけに脱水運転を始めようとするので慌てて電源OFF
 
何度か繰り返したのですが、状況全く変わりません
 
この前から洗濯機の脱水いまいち悪いと言って、脱水だけをマニュアル設定したとか言っておりました

いくら一人と言えどおっさん裸で洗濯機の前で試案中のお姿は、絵にはなるはずはございません

「脱水残り7分」のミステリー
 
恐らくマニュアル脱水した奥さん
出発時間目前に、脱水途中で止めて干すだけ干して外出したのだと思います

困った私の選んだ選択

洗濯前の濡れもしてない洗濯物を、洗濯機さんの思い残すことなく脱水再開して頂きます

脱衣所の洗濯機さんの孤軍奮闘する音を聞きながら、私はお風呂

お風呂上りに、満足された洗濯機さんに、再度ノーマルの洗濯お願いしました
 
洗濯物を部屋干しし、冷えた酎ハイ飲んだら9時半でした


 
 
◆ランチ:小目スープセット
◆この日のてくてく:7,124歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ